beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

シャンプーのサブスクリプションがくる⁈

美容室に行く

電車で1時間くらい。

実家に帰ってきました。

と言っても、実家に帰ってきたというよりは、髪を切りに美容室に来たついでに実家に寄るというスタイルを取ってます。

f:id:beikun:20190309221938j:image

前から思っていた事

皆さん大体そうだと思いますが、髪切る時のシャンプーって気持ち良いですよね。

人に洗ってもらっているからなのか、特殊な技術があるのか、シャンプーが違うのか。

理由は解らないけど、毎日でもお願いしたい!

 

ヘッドスパは?

だったら、ヘッドスパに行けば良いのでは?

たしかに、ヘッドスパなら、洗髪はもちろん、頭皮のマッサージや頭髪のケアがしてもらえて、疲労アンチエイジングの効果も期待できそうです。

しかし、それなりの値段がしますし、ヘッドスパの場合、よくも悪くも時間がかかります。

もっと気軽に何度も通えないものなのでしょうか?

 

シャンプー専門店

私の様に思う人が一定数以上いるみたいで、シャンプー専門店という業態もあるようです。

 

ジェットセットJET SET – 日本初のブローバー型ヘアサロン

 

短めのコースとは言え、2,500円〜という価格なら結構良い感じがします。

お店が麻布十番にある事を考えると、結構安いという捉えかたも出来なくはありません。

とは言え、もっと安くないと、月に何度も通えないと思いませんか?

シャンプーをしてもらってる時に思いついた!

最近、サブスクリプション(製品やサービスなどを一定期間利用する事に対して、代金を払うシステム)が流行ってますよね。

音楽の「Spotify

動画の「NETFLIX」や「Hulu

書籍の「Kindle Unlimited

などと同様に、月定額でシャンプーしてくれる専門店があれば、通うのに…

 

そう思ったら、すでにあった。

しかも、ジェットセットの新サービスみたいです。

『Jetset』が新業態 シャンプー・ブローのサブスクを開始 | サブスクリプションマガジン

おぉ、これは良いのでは!

 

しかし、シャンプーしてもらうには、月額18,000円かかるみたいです。

週に3〜4回くらい行ければ良いですけど、週1回程度だと損ですね…

 

まとめ

ユーザーからすると、本来的には、利用頻度が高く、種類が多いものほどサブスクリプションには向いていると言えると思います。

逆にお店でサブスク(定期券制)を取るメリットは、先にお金が入ってくるという事であるはずです。

ユーザーの立場で考えると、もっと気軽にシャンプーできる世の中にならないと、こういうサブスクって流行らないのかもしれないですね。

 

とは言え、私は毎日でも人にシャンプーしてもらいたいので、1回500円くらいで誰か作ってくれませんか?

 

 

私が使っているシャンプー


ミクシム ポーション リペアシャンプー 440mL

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー 440mL【3990円以上送料無料】

価格:1,512円
(2019/3/9 22:37時点)
感想(3件)