beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のピザ 2019/03/10

手抜き

あんまりお腹が空いてなかったので、以前に作って冷凍していたピザを焼いただけ。

いわゆる手抜きですね。

f:id:beikun:20190310150445j:image

オーブンを300度に余熱して、8分程度焼きました。

 

感想

自分で作ったピザを冷凍して、それを焼くのは初めてでした。

最初、9分焼こうとしたのですが、7分くらい焼いたところで、焦げ始めたので、8分で止めました。

 

生で焼いたものと比較すると、焼き加減が難しいですね。

生焼けってほどでは無いですが、具がのってる部分の生地の焼け具合が、冷凍前のものと比較するとうまく焼けなかったです。

今回は、冷凍庫から出してすぐに焼いていますが、出してから暫く置いたり、もう少し低い温度でじっくり焼いたりする方が良いのかもしれません。

 

まだまだ研究の余地はありそうです。