beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

初めて目覚ましプレゼントに応募した話

朝起きてから家を出るまでの間につけているテレビって、その家によって違いますよね。

ある意味その家庭の特徴がでると言っても過言ではありません。

私の家では目覚ましテレビを見ています。

なぜ?

大した理由では無いのですが、朝の時間はまだ頭が寝てるので、正直言って見てないに等しいのです。

その為、ニュースを見るというより、眼を覚ますため、その中に気になる情報があれば吸収するという目的でテレビをつけています。

ボーッとしてる時には、多少うるさいくらいの方が興味ある情報に気づきやすいから、今は目覚ましテレビが良いです。

(そういう見方もあるという事です)

なんとなく、じゃんけんをする毎日

そんな目覚ましテレビで毎日じゃんけんをしています。

双方向機能のひとつで、様々なゲストや出演者とじゃんけんで勝負して、勝てばポイントがもらえます。

100ポイントを貯めるとプレゼントに応募するキーワードがもらえます。

お天気の時間に、青(グー)、赤(チョキ)、緑(パー)のボタンを押して勝負です。

正直、なんとなくやっているだけなのですが、なんとなくやってしまいます。

いつのまにか100ポイント貯まってた。

勝つと20ポイント、あいこは10ポイント、負けても5ポイントがもらえます。

私は1日に1回しかやっていないはずですが、100ポイントを超えていました。

折角なので申し込みをする事にしました。

初めての申し込み

申し込み方法がよく分からないかったので、ネットで調べてみました。

なんと、放送中に確認する必要があるようです。

めざましテレビ|めざましじゃんけん - フジテレビ

なんか面倒臭い…

 

まぁ、取り敢えずキーワードを確認しました。

そして、応募はウェブからのようです。

別にウェブ申し込みでも良いんだけど、折角、双方向なら、申し込みもリモコンで出来ないのだろうか?

そんな事を思いながら、申し込みをしてみました。

f:id:beikun:20190622000433j:image

まとめ

以前見てた他の朝の番組も、お天気の時間に双方向が提供されていた気がします。

お天気の時間にやる理由があるのだろうか?

そんな下らない事を思いながら、毎日なんとなくじゃんけんのボタンを押してしまいます。