beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

ギリギリらいふ

3ヶ月ぶり位に出張でした。

(私にしては、今年は出張が多い)

今回の出張は色々ギリギリだったなぁという振り返りです。

f:id:beikun:20190706000502j:image

おそらく誰の何の得にもならないと思いますが…

1.飛行機の到着遅れで約束時間にギリギリ

正確には離陸の順番待ちになってて、到着が遅れ、乗る予定だったバスに乗れず、昼ご飯を急いで食べたけどギリギリという状況でした。

スケジュールの組み方に問題があるのでしょう。

2.行きのタクシーで現金がギリギリ

最寄駅から目的地にタクシーで向かったところ、支払いの段で、1万円札はお釣りが無いと言われ、最後は一緒に行った人と私とで10円玉をかき集めて支払いました。

電子マネーやカードで支払うのが正解なのでしょう。

3.帰りの空港でギリギリご飯

目的地で一緒に行った人の仕事が押して、またまた予定していた帰りのバスに乗れずに空港に到着。

出発予定時刻の40分前でした。

この時点で私の感覚なら、ご飯は諦め、中に入るのですが、そうならず、急いでご飯を食べることに…

まぁ、お好み焼き美味しかったですが。

4.帰りの羽田空港でギリギリバスに乗る

羽田空港から家の近くまでバスで帰りました。

が、飛行機降りてから10分後に出発予定だった為、急いでチケットの販売機へ。

6分前に購入出来ました。

ついでに、トイレに行きたかったので、急いで駆け込み急いで戻って出発の1分前に乗り込みました。

 

5.最後のギリギリ

iPhoneのバッテリー残量が3%に。

バスの中で、仕事しながらパソコンで充電して凌ぎました…

まとめ

ほとんどの場合、ギリギリの理由は計画に問題があるという事がよく分かります。

また、計画通りいかない事もよくあるのだということを十分に思い知らされました。

ほんと、空港でのご飯はドキドキで、全然味わって食べれなかったよ…

 

ある意味効率良かったけど、今度からはもっと余裕のある予定を立てたいと反省です。