beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】もみじこぞう狩りに行ったら、悲しくなった話…

秋の行楽イベントと銘打って、「もみじこぞう」出現イベントが開催中です。


盆栽:出猩々もみじ(瀬戸焼小鉢)*

もみじこぞうをたくさん倒す事で家具やアクセサリーが貰えます。

 

このイベントでは、全国を4つのブロックに分割し、それぞれ開催期間が

異なります。

また、決まった場所でしか出現しない為、注意が必要です。

(詳しくは公式サイト↓を参照して下さい)

www.dragonquest.jp

 

面白そうなので、参加することにしました。

柏の葉公園

今日の私の予定から、一番行きやすい場所を選びました。

時間は16:30頃から小一時間。

ポケモンGOをやっていないので、このようなイベントは初めてです。

期待に胸を踊らせ、柏の葉公園にやってきました。

www.google.co.jp

公園は運動競技場やバーベキュー場があるかなり大きな公園でした。

 

とりあえず、1周しながらもみじこぞうを狩りまくることにしました。

(少なくとも、この時はそんな気持ちでした)

異変

公園を歩き始めて割とすぐ思ったことは「思ったより、人が少ない…」という事でした。

ポケモンGOでは、レアモンスターが出現すると、問題になるくらい人が集まるイメージでした。

その為、このもみじこぞう狩りでも多くの仲間が、この場所に集結するはず!

そう思っていたのに、それっぽい人はまばらです。

 

そして、10分くらい歩きながら、モンスターと戦ったりしましたが、一向に現れる気配がありません。

 

何かがおかしい…

場所が悪いのかも?

 

とにかく歩き続け、半分くらいしても全く出現しません。

とにかく歩くしかない。

という事で1周歩き、探して探して歩き回ったのです。

結局

タイムアップで、諦めることに…

 

帰りに調べたところ、私みたいな人もいました。

 

が、公園の特定の場所にしか出ないという情報が。

 

エントランス?

そんなところ通って無いし。

確かに変な場所から入ったわ、自分。

最初からツイッターで調べておけば良かったよ…

 

という事で今日は泣きながら帰りました。

まとめ

自分の情報力の無さに悲しくなりました。

こんな事ではこの先、生きいけないですね…