beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】おうごんのうでわがドロップした話

久々の更新です。

最近はドラクエウォークもそんなにやってないんです。

外出した時だけプレイするスタイルです。

究極エビルプリーストとうばつに参加したところ、おうごんのうでわがドロップしたので、その自慢報告です。

究極エビルプリーストとうばつ

ドラクエ4のイベントクエスト3章5話クリアすると解放されます。

 

見た目はデスピサロの色違いですが、デスピサロよりも大分強いです。

何しろ推奨レベル50ですから。

現在の私のパーティーは平均42なので、一人ではちょっとキツイです。

いつものように参加

最近私が参加する出現場所は駅が多いので、人が沢山います。

そのため、ソロとうばつになる事はありません。

今日もまったりと、ランクの高いこころが落ちると良いなぁ位の感覚で参加しました。

6人中3位で撃破

そんな感じなので、コバンザメのように上位プレイヤーにお任せしながら撃破。

こころはBランクでした。

そして、ランキング発表に続き報酬。

世界樹の葉2枚もらえないかなぁって思っていたら、不意に見慣れない絵が。

f:id:beikun:20191222014540p:image

なんと、「おうごんのうでわ」でした。

アクセサリードロップは初めてなので、かなり驚きましたね。

評価は?

装備すると守備力+12な上に、即死耐性+5%

f:id:beikun:20191222015209p:imagef:id:beikun:20191222015225p:image

これは結構良いアクセサリーなんじゃないでしょうか?

まとめ

時々こういうのがあるから良いんですよね。

突然レアなSランクのこころが落ちてきたりね。

のんびりやっているから、こういう楽しみがあると思うので、ブログもドラクエウォークもまったり続けていこうと思います。