beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】メガモンスター討伐が過疎ってた件

現在、ドラクエウォークで開催中の試練の扉ですが、一応、参加はしてみるもののあまり馴染め無いなぁというのが正直なところです。

連戦の中で色々な得点アップ条件を考慮しながら戦闘するというのがどうにも馴染めません。

だって、その為には、結構集中してコマンド選択する必要がありますよね?

私は何かしながらプレイする事が多いので、うまくポイントが加算出来ず、それどころか、上級に至ってはまだ最期の敵が倒せていません。

そんな時…

ふとメガモンスター討伐に参加しようと思い立ちました。

それもりゅうおうではなく、ドラゴンの。

以前に参加した時は、強くてかなり苦戦しました。

しかし、いまやレベルも49まで上がっています。

かなり簡単に倒せるのでは?

そう思っての事です。

あとは、試練の扉の気晴らしです。

人がいない…

出現していたドラゴンにタッチし、討伐に参加すると他の参加者を待つ状況に。

りゅうおう討伐ではいつも賑わっていた場所なのに。

そのままドラゴン戦に突入。

f:id:beikun:20191027214117j:image

ソロ討伐に。

余裕。

やはり、レベルが結構上がっている上に、装備も盤石。

こちらは殆どダメージ受ける事なく、半分くらいまでHPを減らす事が出来ました。

とここで、1人参加者が。1人でも余裕があるので、2人なら尚更です。

あっという間に討伐完了しました。

f:id:beikun:20191027214130j:image

まとめ

残念ながら、今回はよい報酬がもらえなかったですが、ランキング上位だと貰える青い宝箱には、アクセサリーが入っている可能性があるそうです。

ドラゴンの場合、りゅうのうろこが貰える可能性があります。

アクセサリー集めには過疎ってくれた方が都合良いですね。

 

↓ゲームのお供に。


モバイルバッテリー 大容量 24800mAh 【PSE認証済】 急速充電対応 残量表示 2台同時充電 スマホ充電器 持ち運び充電器 バッテリー 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動