beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

IKEAのオンラインストアで登録ができない話…

ベビー用のプレイマットを探しています。

で値段が手頃で、良さそうだったのがこれ。

お値段2,999円

www.ikea.com

 

わざわざIKEAに行くの面倒なので、オンライン購入しようと思いました。

登録ができない。

で、カートに追加してアカウント作成しようとしたのですが、登録すると以下のようなメッセージが出てきます。

「メールアドレスは既に存在します」

f:id:beikun:20210628012735j:image

そんな事言われてもIKEAの登録なんかしたことないし…

と思ったのですが、思い当たる節があります。

 

結構前から知らない人宛のメールが届くようになってた。

結構前からIKEAのメール来ていました。

でも自分宛じゃ無いんです。

知らないおっさん(想像)宛なんですw

↓こんなメール。

f:id:beikun:20210628014527j:image

最初来たときビビりましたよ。

メールって混線するの?って。

(そんな訳ないんですが)

 

まぁ、途中からは単なる迷惑メールです。

IKEAに登録する事無いだろうと思って。

 

たまに見ては「和○は、最近椅子買ったのか」

なんて人のSNSでも見てるかのように扱ってましたw

 

しかし、自分が登録したい時が来るとは。

 

こういうときどうしたら良いんですかね?

誰か知らないですか?

 

でも、一言言いたい。

和○!

お前の間違いで私の登録ができないじゃないか、どうしてくれるんだ!w

 

 

まぁでも欲しい色は売り切れだったんで、Amazonで買おうかと思います。


IKEA イケア PLUFSIG 折りたたみ式ジムマット, ブルー 003.778.99