beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【注意】BIGLOBE simを使ってたら、インターネットの勧誘電話がかかってきた話

知らない番号(フリーダイヤル)から電話

さっき急に、知らない番号から着信があり、出てみたらBIGLOBEからの電話でした。

「いつもBIGLOBEをご利用いただきありがとうございます」から始まる電話で、「今回は携帯では無くインターネットのお話なのですが…」と続きました。

 

「今お時間よろしいでしょうか?」

と言われたのですが、外出先という事も有り「無理です」と答えました。

 

すると、「では、明日もう一度お電話させて頂いてもよろしいでしょうか?」ときたので、「別のところとインターネット契約しているので、電話しないで下さい」と言って電話を切りました。

 

悪質な勧誘というほどではないですが、びっくりするし、気分の良いものでは無いです。

背景にあるものは?

先日、BIGLOBEから請求会社変更に関するお知らせが届きました。

f:id:beikun:20190324110313j:image

f:id:beikun:20190324110818j:image

私は知らなかったのですが、2017年1月31日付でKDDIグループになっていたそうです。

KDDIグループ「ビッグローブ株式会社」のスタートにあたって:BIGLOBE会員サポート

 

今回、請求会社がKDDIに変わった事に関係があるのかもしれません。

f:id:beikun:20190324134927j:image

KDDIグループとして、今後より便利なサービスのご提供と、利便性向上に努めさせていただくためとなります。

というのがそれに当たりそうですが、ユーザーからしたら迷惑な話だと思うのは、私だけでしょうか?

 

とは言え、経営の効率化の為には致し方ないのかもしれません。