beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

カチカチメロンパンを食べた話

いつもはアイスが売っているところに、沢山のメロンパンが並んでおり、その物珍しさに思わず買ってしまいました。

フローズンスイーツ カチカチメロンパン」です。

f:id:beikun:20190617215553j:image

特徴

その名の通り、冷凍保存が可能。

冷凍前提なので、賞味期限も数ヶ月あるようです。

また、2〜3時間冷蔵庫に置くだけで、解凍され食べることができるというのもポイントなのではないでしょうか?

食べてみた。

メロンパンと言えば、外側のクッキー生地(皮)がサクサクタイプとシットリタイプと2種類あると思います。

どちらも一長一短ですが、このメロンパンの皮はシットリタイプです。

ちょっとベタつきますが、シットリタイプ特有の濃厚な味わいが良いです。

 

また、中に生クリームが入っており、この生クリームが冷たくて美味しい!

f:id:beikun:20190617220857j:image

私が食べたものは溶けきっていなかった事もあり、アイスクリームのパンを食べているみたいでした。

まとめ

今回、思わず買ってしまった理由には1個100円だったという事もあります。

ある程度保存が効くので、いくつかストックしておいて、これからの食欲が無い時期に朝食にするのにも良いかもしれません。

唯一の難点は、解凍に時間がかかるという事ですが、前日の夜などに冷蔵庫に入れておけば良いかなと思いました。

 

という事で、また見かけたら買いたいです。

 

↓これも美味しそうです。


八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン・メロンパン12個詰合せ