beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

塊日記(月を作る)

ゴールデンウィークから始めた塊魂もいつの間にやら、最終ステージ。

その名も月を作る


塊魂アンコール|オンラインコード版

300mの塊にするなんて、本当にできるのだろうか?

そんな疑問を抱きながら、ゲームを始めました。

1日1回のチャンス

これまでのステージと違うのは、目指す塊の大きさだけではありません。

ゲームの制限時間も25分と今までの倍以上に長くなっています。

小学生の私なら、1日に何回もプレイできたでしょうが、今の私には1日に1回プレイできれば良い方です。

プレイ時間の確保が難しいという理由もありますが、ゲームに集中できる時間も30分くらいが限界です…

試行錯誤の日々

その1日1回の勝負で300mを目指しましたが、中々大きく出来ません。

色々試してみても100mを超えたあたりで残り時間が1分になります。

100mいかないで終了し、王様に怒られる日々を繰り返しました。

転機

ある時、いつも廻っていたルートを端折ってみたところ、いつもより簡単に100mを超え、残り時間は5分もありました。

途中で変な虹に引っかかってしまいクリア出来ませんでしたが200mは超えました。

今までは途中のルート選択に問題があったみたいです。

歓喜

そして次の日。

300mを超え月を作る事ができたのです。

f:id:beikun:20190618195943j:image

長かった…

 

シュールなエンディング。

f:id:beikun:20190618200041j:image

 

このゲームの一つの特徴はゲーム中に流れる歌ですが、エンディングの為にオリジナルの特別な歌(有名な歌手が歌ってる)があるのが良かったです。

まとめ

一応、今回でクリアですが、まだまだやり込めていないので、この後も続けていきます。

もっと大きくすると何か起きそうなエンディングだったので、大きくしたいんですが、全然うまくいきません。

どうにかコツが掴みたいですね。