beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

素材の味、きわだつ。ザ・ポテトを食べてみた。

スーパーで見慣れないポテトチップスが売っていました。

その名も「ザ・ポテト」

f:id:beikun:20191119203838j:image

買って食べてみたので、その感想です。

少量

まず袋を開けてすぐに思うことは「少なっ!」って事。

f:id:beikun:20191119204019j:image

実際、内容量は56gとなっており、同じカルビーの普通のポテトチップス60gと比べると少なくなっています。

しかし、重さ以上に少なく感じます。

厚切り

重さ以上に少なく感じる理由は、このポテトチップスの特徴の1つである極厚切り。

かなりの厚みでパリッというよりは、パキッという食感です。

ポテトチップスというよりは、ポテトスティックのような味わいで、じゃがいもをたべているなぁという感じがします。

また、 油っぽさが少ないこともあり、逆にいつものポテトチップスを期待して食べるとちょっと違うなぁと感じるかもしれません。

 

スパイスソルト味

袋を開けて次に思うことは臭っ!ってことです。

ガーリックの香りが結構します。

スパイスソルトっていうのは要はマジックソルトの味ですね。

でも、なんだかんだ、ついつい手が伸びる味です。

少ないことも有って、あっという間に完食。

 

まとめ

美味しいのは美味しいのですが、ポテトチップス食べたいなって思って食べるとちょっと違うなぁと思うこと受け合いです。

ポテトチップスって色々飽和状態で各社試行錯誤してると思います。

これはこれで良かったですが、絶対に次も買うって言う味じゃなかったです。