beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

何故⁈駅でよく外国人に声をかけられる

東京オリンピック

まで、後1年ちょっと。

日本を訪れる外国人の数は年々増加しているのでしょう。

とは言え、私の住む地域はそこまでではないと思うのですが、何故か外国人に声をかけられます。

電車の乗り換え方法だったり、スマホが壊れたけど直し方教えて欲しいとかだったり様々です。

他に人いるでしょ?って思う。

 

同じ様な人の事例

調べてみたら、そういう経験がある人は他にもいるみたいです。

なぜか外国人に話しかけれられやすい!その原因を考察

この方の場合、以下の様な理由で声をかけられると考察されていました。

  1. 優しい顔をしている
  2. 母国の人間に思われる
  3. 英語が使えそうに思われる
  4. 知り合いに似ている
  5. 暇そうにしている
  6. オーラ的なもの

自分はどうなんだろう?

まぁ、優しそうな顔してるかもしれませんが、単純に背が高く目立つからではないかと。

私に話掛けてくる方は、9割9分片言の日本語の方なので、英語云々は無いですね。

声を掛けてきた方は、私を頼ってくれている訳なので、なんとかお役に立てる様に頑張りたいと思います。

2020東京オリンピック競技大会記念 1万円金貨プルーフ貨幣セット (第一次・流鏑馬)

価格:178,200円
(2019/1/10 00:14時点)
感想(0件)