beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

お題にチャレンジ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

その昔、まだ私が大学生の頃、バイト先に仲の良い人がいました。

 

バレンタインやホワイトデーの時には、チョコやクッキーを交換したりしていましたが、特に付き合う訳でもありません。

 

その人とは、一緒にシフトに入っていない日も、携帯では無く、PCメールで毎日のようにチャットかよってくらいのやり取りをしていたのですが、私がメールを送る時には、タイトル部分にその当時聴いていた音楽の中で、その日の気持ちにあった曲名をつけていました。

 

少なくとも私は相手に好意を持っていたので、そういうイベントの時に、それを匂わすタイトルを付けて送っていました。

例えば、GRAPVINEというバンドの曲で「想うということ」というのがあるのですが、それをタイトルにして送るなど。

 

そうやって送ったところで、何かある訳でも無いんですが、今回のお題を見た時に真っ先に思い浮かんだのが、この甘いんだか甘くないんだかわからないエピソードだったので…

想うということ

想うということ