beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

何事もうまくいかない時の対処法

もうダメ…

  • 朝から電車は止まる。
  • 仕事で失敗する。
  • 体調悪い。
  • 部下が急に辞める事になった。
  • 思いがけないトラブルに巻き込まれた。

など

何故か悪い事って重なりますよね。

昨日が丁度そんな日で、家に帰る頃には頭が真っ白になっていました。

 

どうして重なる?

引き寄せの法則だからとか、

そういう波が来てるだとか、

厄年⁈だとか。

そんな風に言われます。

 

でも、理由なんて幾らでもつけられると思いませんか?

 

特に今あげた理由は、何か出来る事がある訳では無く、根拠なき理由です。

 

そんなもの、考えるだけ無駄!

  • 今出来ることを精一杯行う
  • 失敗したのであれば、同じ失敗しないようにする
  • 自分にはどうしようも出来ない場合は、諦めて忘れる
  • 生死に関わらないものは気にしない。
  • ゆっくり睡眠をとる

これが、何事もうまくいかない時の私の対処法です。

 

要は

  • 気持ちを切り替え、未来に繋げる。

という事です。

 

まとめ

久々に色々あって、心が折れそうになりましたが、なる様にしかならないので、悩むよりも、リカバリーする事を考える様にしました。

本当に何も考えられない時は、よく寝ること。

結局は、これに尽きます。