beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

お題にチャレンジ

未来?予想?

まず、未来予想図と聞いて、1分近くドリカムしか思い浮かばなかった事をお詫びしたい。

とは言え、急に未来予想図と言われても…

 

逆に考えた時に、5年前、10年前の自分が今の自分を想像できただろうか?と思いました。

もっと前に、例えば子供の頃に思い描いていた30代って、おじさん、おばさんで、結婚して、子供がいて、家があって、車があって…

一体、いくつ実現出来ただろうか?

 

要は、私には未来予想図を描く能力が無いと思うという言い訳です。

それを踏まえて。

私の未来予想図

10年後。

仕事は続けてるけど、大分楽になったよ。

何しろほとんど機械がやってくれるからね。

10年前に上司がmujin株式会社MUJIN | すべての人に産業用ロボットを)について熱く語ってだけど、倉庫だけじゃ無く事務所まで無人化されるとはね。

 

あと、配達も無人化されてるよ。

10年前には物流危機だって言ってたのにね。まぁ、Amazonに全て支配されてるけどさ。

 

そんな事より、まだブログ毎日続けてるとはね。

頑張るね。

だいたいブログなんて、最近の子供は知らないよ?

パソコンはおろか、スマホも無くなって久しいし。

何しろ、今は脳とコンピューターが繋がってる時代だからね…

 

なんていう、未来を想像してみましたが、これは今回のお題に沿っていたのでしょうか…

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA