beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

名古屋のお昼(あんかけスパゲッティ)

あんかけスパゲッティを知っていますか?

私は名前しか知らなかったのですが、名古屋のご当地グルメ的な食べ物みたいです。

名古屋に出張したら、会社の人が連れて行ってくれました(カレーのCoCo壱が出しているチェーン店ですが)

f:id:beikun:20190408203512j:image

はじめてのメニュー

色々なトッピングがありすぎて何を選んだら良いか、サッパリ分からないです。

鉄板というのもあるみたいです。

f:id:beikun:20190408203838j:image

また、「カントリー」とか「ミラカン」とか呪文の様な言葉も並んでいます。

 

よく分からないので、会社の人にオススメを聞いたところ「ミラカン」が良いよとの事なので、それにしました。

 

注文する時に麺の量とソース?が選べました。

よく分からないものは標準で食べるのが一番だと思っていますので、Mサイズのマイルドスパイシーで注文しました。

どんな味?

f:id:beikun:20190408224644j:image

一口食べてスパイシー!って感じ。

胡椒が効いててピリッとします。

 

ナポリタンみたいに具材とパスタを炒めて、その上にソースが掛かっている様です。

トマトベースのソースみたいですが、ココイチ系列という先入観からか、カレーみたいだなぁって思いました。

 

何というか、不思議な食べ物ですね。

不味くは無いけど、積極的には食べないかなと思いつつ、止まらない味。

 

何言ってるか分からないと思いますが、私自身、初めての体験ゆえに混乱してしまったのかもしれません。

失礼かもしれませんが、やはり、名古屋は独特です。

まとめ

知らない街に行き、その土地のものを食べるのは良いですね(チェーン店とは言え)

今回食べたのが、本物の味か分からないので、今度行く機会があれば、発祥の店に行ってみたいです。