beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のパスタ(マ・マーミートソースのアレンジ)

お腹が空いているが作るのは面倒。

そんな時のメニューといえば?

 

そう、パスタです。

それもレトルトのパスタソースを使って作るものが良いですね。

しかし、買ってあったソースは、マ・マーのミートソースでした。

定番ソースであり、安いし美味しい。

だけど、私には甘すぎます。

 

なので、このソースを使うとき、私はいつもアレンジを加えて食べるようにしています。

 

今回は、今日のアレンジについてのご紹介です。

f:id:beikun:20190609192915j:image

作り方

1.野菜を切る

下準備の工程です。

ミート感の邪魔にならないように、入れ過ぎに気をつけます。

今回は、玉ねぎのみじん切りと舞茸を適当に切っておきました。

2.野菜を炒める

フライパンを火にかけ、オリーブオイルを引きます。

ニンニクと唐辛子を軽く入れ、オリーブオイルに香りをつけます。

香りがついたら切った野菜を入れ、野菜を炒めます。

3.ちょっとだけトマト増し

甘いソースの味を少しだけ変えるために、2にトマト缶を少し加えます。

こういう時のために、小分けにして冷凍したものを用意しておくと便利です。

f:id:beikun:20190609194248j:image

4.パスタソースを投入

パスタソースを加え、弱火で煮ます。

塩胡椒、オリーブオイルの追加で味を整えます。

この後チーズを加えるので、塩っぱくならないように注意。

5.パスタを投入し、チーズを加える。

1.の野菜を切る前に、パスタを茹でておくので、この頃にはパスタが茹で上がります。

パスタを投入したら、チーズをパラパラと散らします。

f:id:beikun:20190609194825j:image

よく混ぜてお皿に盛れば、完成です。

f:id:beikun:20190609195404j:image

感想

マ・マーのミートソースって甘いと思うんですよね。

私だけですかね?

だから、毎回こうしてアレンジ加えてます。

しかし、アレンジ加えてるから、結局作るのと大差ないような気も…

 

いやいや、そんな事は無いです。

全然楽ですよ。

 

皆さんも、手軽なちょいアレンジでマ・マーのミートソースを食べてみて下さい。

マ・マー トマトの果肉たっぷりミートソース マッシュルーム入り(260g*6コ)【マ・マー】

価格:1,194円
(2019/6/9 20:22時点)
感想(1件)