beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

釜玉うどんを初めて食べた話

今日のご飯

f:id:beikun:20190608153736j:image

今日のご飯は釜玉うどんにしました。

なんか色々疲れてしまってやる気が出ず、簡単に作れるメニューにしました。

作り方

1.うどんを茹でる

たっぷりのお湯で茹でます。

※使用するうどんの作り方を見て下さい。

2.薬味等を用意する

今回は、ネギ、ゴマ、オクラを用意しました。

3.どんぶりに生卵を割り入れ、軽くとく

今回は、白身も使いましたが、黄身だけというのもありですね。

4.茹で上がったうどんを3に入れ、混ぜる

うどんの熱で卵が程よく固まります。

5.タレを掛け混ぜる。

今回、エバラの「プチっと釜玉うどん」を使用しました。

 

感想

実は生卵が苦手です。

なので、釜玉うどんを食べた事ありませんでした。

にもかかわらず、釜玉にしたのは「プチっと釜玉うどん」を何となく買ってしまった事と一時の気の迷いというやつでしょうか(笑)

 

そんな私の食後の感想としては、

独特の甘みがあって意外と食べれるけど、やっぱり生卵は苦手。

というものになります。

 

まだ「プチっと釜玉うどん」が残っているので、釜揚げうどんにするか、裏に載ってたカルボナーラうどんにしようと思います。