beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺を買ってみた話

近所のイトーヨーカドーで、カップラーメンで蒙古タンメン中本の「北極」がたくさん積んでありました。

私は少しであれば、辛いものが好きです。

しかし、北極はヤバイ(辛くて)という話を聞いたことがあったので、やめておこうと思っていました。

しかし、同じお店で別のコーナーにまた中本の商品が並んでいたのです。

汁なし麻辛麺

冷凍食品のコーナーに立ち寄った時に沢山積んであり、おススメされていたのがこちらです。


レンジで一撃 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺×3【冷凍便発送】

北極は無理でもこれなら食べれるかな?

そう思い取り敢えず買ってみました。

 

作り方は非常に簡単。

取り出して、レンジで温めるだけ。

冷凍パスタなんかと同じ作り方になります。

食べてみた。

f:id:beikun:20190728223838j:image

具材には、豆腐やひき肉、ニラなどが入っています。

小袋の花椒ラー油で、辛さが調整できるので、ちょっとだけかけてみました。

 

一口食べてみたところ…

 

痛い!

 

辛すぎて痛い。

ただそれだけ。

 

パッケージにあった辛さの中の旨味は私には感じられませんでした…

 

沢山水を飲みながら、最後まで食べましたが、ちょっと私には向いてませんでしたね。

まとめ


蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 12個セット

↑の普通の中本のカップ麺は、何回か食べた事があって、辛いけど旨味があって好きなのですが、「汁なし麻辛麺」はどうにもダメでした。

 

辛いものが苦手な方や私のように多少好きというレベルの方は、やめておいた方が良いです。

物凄く辛いもの好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓食べ比べというのがありました。

蒙古タンメン中本 食べ比べセット 北極ラーメン(夏季限定)・辛旨味噌・北極ブラック・焼きそば 4種×3個

価格:3,850円
(2019/7/28 23:01時点)
感想(0件)