beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

秋なのでモンブラン。カノザのモンブランフォンデュ。

先日、出先で美味しそうなケーキを見つけて思わず買ってしまった。

2600円!

f:id:beikun:20191023224827j:image

私の金銭感覚からすると、かなり高いなぁって思ったけど、秋だからね。

 

見た目

直径10cmくらい。

その中に栗が5個!

栗には金箔が散らされています。

 

タルトな外観。

中にはたっぷりのマロンペーストと生クリーム。

そして、一番下の層はエスプレッソのほろ苦ブリュレ。

f:id:beikun:20191023225551j:image

食べてみた。

タルト生地なので、フォークでは少し食べ辛いです。

栗は渋皮付きなので、栗らしい茶色と豊かな栗の風味を楽しめます。

クリームを一口食べると、マロンペーストと生クリームが、モンブラン食べてるなぁって気持ちにさせます。

甘すぎない甘さが良いですね。

一番下のブリュレは、確かにほろ苦で、かつ滑らかな舌触り。

全部一緒に食べると、普通のモンブランとは一味違った味わいです。

まとめ

一緒に売ってた抹茶フォンデュも美味しそうでした。

でも、この大きさでこの値段はちょっと高いかな。

誰かにお土産として持っていく時とかは良いのかも。