beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

スマートニュース

おとといくらいから

微妙にブログアクセスが増えており、続けてきた成果?なんて思っていました。

どのサイトが人気なんだろう?と思いPC版でアクセス解析してみました(いつも使用しているスマホアプリでは分からないので)

スマートニュースからの流入

すると、スマートニュースからの流入がめっちゃ増えてました。f:id:beikun:20190128082140j:image

しかも、アクセスが増えているサイトは私が「BMCフィットマスク」をおすすめする理由 - beikunのブログでした。

f:id:beikun:20190128083752j:image

そもそも

スマートニュースからアクセスが増えるという事は、スマートニュースに私の書いた記事が掲載され、それを見た方がアクセスしにきているという事になるはずです。

そうだとすると、もっと多くのアクセスがあるような気もするんですが…

確認してみる。

とりあえず目で見て確認する事にしました。

だいたい、自分の記事がスマートニュースに載ってたらそれはそれで嬉しいですから。

スマートニュースを使った事が無かったので、インストールしてみました。

f:id:beikun:20190128125913j:image

表示される記事をタブを切り替えながら、探してみました。

結果…

 

ないじゃん!

どこにもありません…

 

調べてみる

そこで、ブログがスマートニュースに載る事例を調べてみました。

すると、非常に参考になるブログが見つかりました。

スマートニュースから自分のブログへ流入あり?⇒スマニュー内を探しても自分の記事を発見できない。そんな時は… - 自由ネコ

こちらのブログを参考に「はてな」チャンネルを追加して確認してみます。

はてな」チャンネルの追加

1.チャンネルを「もっと」までめくります。

f:id:beikun:20190128201825j:image

2.検索窓に「はてな」と入力

f:id:beikun:20190128202215j:image

3.出てきた「はてな」をタップ

f:id:beikun:20190128210947j:image

4.追加をタップ

f:id:beikun:20190128231113j:image

5.これで「はてな」チャンネルが追加されました。

f:id:beikun:20190128212702j:image

 

この「はてな」チャンネルの中を探してみます。

が、ありませんでした。

 

念のため、もう一度探してみました。

が、やっぱり、ありませんでした。

そんな時は…

また、先ほどのとってもありがたいブログスマートニュースから自分のブログへ流入あり?⇒スマニュー内を探しても自分の記事を発見できない。そんな時は… - 自由ネコを参考にしてみると「オピニオン」にあるかも。との事でした。

そこで、オピニオンチャンネル追加し、確認してみます。

 

 

 

やっぱ、ねぇよ…

 

まとめ

今回は、自分の記事が掲載されているのを確認するのは諦めます。

見つからなかったのは、残念ですが、多少なりとも見てくれる人が増えて嬉しかったです。

また何かの記事が掲載される事があれば、その時は速攻で確認します(笑)

 

WordPressEC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル