beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

私の、僕の、きみのプリン

急にプリンが食べたくなる事ないですか?

私はたまにあります。

そんな時、コンビニやスーパーでプリンを買うのですが、ちょっとプリン感が足りないことが多いんですよね。

しかし、今回かなりプリン感の強いプリンを見つけたのでご紹介します。

その名も「きみのプリン」

イトーヨーカドーで買いましたが、セブンプレミアムの商品なので、セブンイレブンにもあるかもしれません。

f:id:beikun:20190721232535j:image

商品説明では「黄身とミルクを贅沢に使用」との事。

「あなたのプリン」という意味と「黄身のプリン」という意味を掛けているのかな?

って感じのネーミング。

食べてみる

一口でわかる濃厚さ滑らかさ

プリン感がとても高い。

明らかに、コンビニやスーパー等でよく買うプリンより格上です。

一方で、カラメル部分は、割と普通のコンビニスイーツって感じの味です。

全く特別な感じはしません。

実際、そのあたりは何もアピールしていないです。

価格が約150円という事を考えると仕方がない事なのでしょう。

同じ150円でカラメルだけにこだわったプリンより、カラメルは普通で卵と牛乳にこだわった濃厚な味わいのプリンの方が支持を得られるでしょう。

私もそちらの方が食べたいです。

まとめ

手頃な値段で、いつもよりちょっとだけ美味しいプリンを食べたい。

そういうニーズに応える良い商品だと私は思います。

手軽に美味しいものが食べられるというのは良いことだと思います。

 

本格的なものは、お取り寄せでどうぞ

中元 ギフト 財宝 プレミアム プリン 送料無料 選べる5種 6個入(スペシャル/抹茶/ショコラ/紅はるか/安納芋)[ギフト おもてなし とろふわ とろとろ ふわとろ 人気 洋菓子 ランキング 1位 スイーツ]

価格:2,592円
(2019/7/21 23:15時点)
感想(345件)


<パブロ> 黄金ブリュレチーズプリン(6個セット)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO