【続報】BIGLOBEから勧誘電話についての返事が来た件
昨日BIGLOBEの勧誘電話について書きました。(【次来たら変えてやる!】BIGLOBEモバイルの勧誘電話について - beikunのブログ)
【6カ月間3GB月額400円(税別)】プラン申込手数料(3,000円)が不要 BIGLOBEモバイル エントリーパッケージ ドコモ回線SIMカード 音声通話/データ通信
その最後でWEBから問い合わせをかけたのですが、早速、メールによる返事がきたので、そのご報告になります。
問い合わせのポイント
私が問い合わせで確認したのは次の2点です。
1.電話がBIGLOBEのものかどうか?
全然違うBIGLOBEを騙った電話の可能性もあります。
その場合、BIGLOBEとしても迷惑な話でしょうし、なんらかの犯罪の可能性もない訳ではないので、この点の確認は重要だと思っています。
2.電話がBIGLOBEのものの場合、無駄な電話をやめさせる方法
今回の目的は無駄な電話を掛けないで欲しいという事なので、電話がBIGLOBEからのものなら、止めてもらう必要があります。
回答と対応はこんな感じ。
回答
1.電話はBIGLOBEからのもの
ご連絡いただいた電話番号は、BIGLOBEの窓口となります。
と結構あっさりした回答でした。
2.停止手配はBIGLOBEカスタマーサポートで行う
BIGLOBEからのサービスをお勧めする電話連絡が不要であれば、当方にて停止手配をおこないます。
という事で、停止する事は可能なようです。
しかし、注意点として、停止希望という事を改めて明示する必要があるようです。
と言っても、その旨返信するだけで良いみたいです。
また、電話を停止しても書面は送られてくるとの事。
対応
変な電話に煩わされなければ、全然構わないです。
早速、メールにて、停止希望を申し出ました。
まとめ
今回、停止依頼をかけた事で、もう勧誘電話に煩わされることもなくなるでしょう。
同じように困っている方は、サポートに連絡して電話連絡不要を申し出てみて下さい。
しかし、わざわざ連絡が必要だったり、ユーザーに優しくないですね。
企業側も格安SIMの運営をするにはそれなりのメリットが必要になるでしょうから、仕方ないのかもしれません。
でも、どんなに良いサービスだったとしても、こういう事があると、ユーザーが逃げていく(嫌がる)と思うのですが、どうなのでしょうか?
mineo(マイネオ)格安SIMカードエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線対応 契約事務手数料3000円が無料
価格:3,218円 |