beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【続報】BIGLOBEから勧誘電話についての返事が来た件

昨日BIGLOBEの勧誘電話について書きました。(【次来たら変えてやる!】BIGLOBEモバイルの勧誘電話について - beikunのブログ


【6カ月間3GB月額400円(税別)】プラン申込手数料(3,000円)が不要 BIGLOBEモバイル エントリーパッケージ ドコモ回線SIMカード 音声通話/データ通信

その最後でWEBから問い合わせをかけたのですが、早速、メールによる返事がきたので、そのご報告になります。

問い合わせのポイント

私が問い合わせで確認したのは次の2点です。

  1. 電話はBIGLOBEからのものか?
  2. 電話がBIGLOBEのものの場合、無駄な電話をやめさせる方法

 

1.電話がBIGLOBEのものかどうか?

全然違うBIGLOBEを騙った電話の可能性もあります。

その場合、BIGLOBEとしても迷惑な話でしょうし、なんらかの犯罪の可能性もない訳ではないので、この点の確認は重要だと思っています。

2.電話がBIGLOBEのものの場合、無駄な電話をやめさせる方法

今回の目的は無駄な電話を掛けないで欲しいという事なので、電話がBIGLOBEからのものなら、止めてもらう必要があります。

回答と対応はこんな感じ。

回答

1.電話はBIGLOBEからのもの

 ご連絡いただいた電話番号は、BIGLOBEの窓口となります。

と結構あっさりした回答でした。

2.停止手配はBIGLOBEカスタマーサポートで行う

BIGLOBEからのサービスをお勧めする電話連絡が不要であれば、当方にて停止手配をおこないます。

という事で、停止する事は可能なようです。

 

しかし、注意点として、停止希望という事を改めて明示する必要があるようです。

と言っても、その旨返信するだけで良いみたいです。

また、電話を停止しても書面は送られてくるとの事。

対応

変な電話に煩わされなければ、全然構わないです。

早速、メールにて、停止希望を申し出ました。

まとめ

今回、停止依頼をかけた事で、もう勧誘電話に煩わされることもなくなるでしょう。

同じように困っている方は、サポートに連絡して電話連絡不要を申し出てみて下さい。

 

しかし、わざわざ連絡が必要だったり、ユーザーに優しくないですね。

企業側も格安SIMの運営をするにはそれなりのメリットが必要になるでしょうから、仕方ないのかもしれません。

 

でも、どんなに良いサービスだったとしても、こういう事があると、ユーザーが逃げていく(嫌がる)と思うのですが、どうなのでしょうか?

 


【5,000円値引+月額300円キャンペーン中】 LINEモバイル格安SIMカード エントリーパッケージ ソフトバンク・ドコモ・au対応※データ通信(SMS機能無し)は使用できません[iPhone/Android共通]


mineo(マイネオ)格安SIMカードエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線対応 契約事務手数料3000円が無料

IIJ 【ビックカメラグループオリジナル】【無料WiFi付】「BIC SIMタイプA」 音声通話+データ通信 au対応SIMカード IMB160 ※SIMカード後日発送[IMB160]【point_rb】

価格:3,218
(2019/8/12 01:04時点)
感想(0件)