beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

嬉しいニュース!いよいよiPhone SE2が出る⁈

以前から何度も話題に上っては消えた噂。

【新品】SIMフリー iPhone SE 32GB ゴールド Apple MP842J/A iPhone 本体

価格:46,980円
(2019/9/4 22:57時点)
感想(39件)

iPhone SE2がついに登場すると日経が書いています。

iPhone廉価版、20年春にも発売へ 米アップル: 日本経済新聞

 

私はiPhone SEを使っているので、出たら良いなぁと思いつつ、かつて噂されていた内容のものは出ないだろうと思ってきましたが、今回は日経が書いている事ですし、かなり信憑性があると期待しています。

予想という名の勝手な妄想

かつてiPhone SE2の噂について、否定的な記事を書きました。(iPhone XE(SE2)の噂について思う事 - beikunのブログ

その理由は廉価版でありながら、パーツの流用をしてないものだったからです。

 

今回の噂では、iPhone8のディスプレイと同じサイズとの事なので、流用されるのだろうと想定しています。

 

問題は、どこまで流用されるのだろうか?という点です。

 

iPhone SEはディスプレイや筐体が、iPhone5sと同じだけど、中身はiPhone6sに近いという代物でした。

 

私の考えでは、廉価にする為には、極力パーツを流用する必要があるので、当然、8の見た目のまま、CPUなどの中身がA12 Bionicというようなものになると考えています。

 

だがしかし…

それのどこが SEなんでしょう?

それじゃ、8の後継の8sだか9だかですよね?

なので筐体デザインは今と同じ。

サイズだけ変える。

 

…であって欲しい。

まとめ

実際には、廉価版 = 「iPhone SE」というイメージだから、iPhone  SEの後継って言っているだけで、結局はiPhone8sだか9だかが出るんじゃないかと思ってたりもします…

 

まぁ、それでも私の場合、Xシリーズよりは、そっち買っちゃうと思うんですよね。

なので、めちゃくちゃ楽しみです!

 

日経さんの飛ばし記事ではない事を切に願っています。


iPhone8 ケース 手帳型 高級PUレザー iPhone8カバー 耐衝撃 カード収納 スタンド機能付き 耐摩擦 人気 おしゃれ アイフォン7カバー 財布型ケース レッド

【新品】SIMフリー iPhone SE 32GB スペースグレイ Apple MP822J/A iPhone 本体

価格:46,980円
(2019/9/4 22:58時点)
感想(19件)