beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

ドラクエウォーク始めました。

皆さん、歩いてますか?

ついにあのドラクエの位置情報ゲームがサービスを開始しました。


ドラクエベビー&キッズ スタイ スライム

有吉さんも楽しみにしていたこのゲーム

私も小学生の頃からずっとプレイしてきたドラクエ位置ゲーになるとの事で、楽しみにしてきました。

f:id:beikun:20190912235152j:image

 

どんなゲーム?

位置情報を利用したゲームです。

エストでは現実の目的地を設定し、そこを目指して移動し(歩き)ます。

途中におなじみのモンスターが登場するので、モンスターを倒す事でレベルアップさせていきます。

目的地にはボスがいる場合もあります。

 

要は現実世界とドラクエ世界が融合したゲームですね。

早速始めてみた。

f:id:beikun:20190912211738p:image

始まりからして、ドラクエですね。

ドラクエ3の始まりを思い出しました。


ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

名前と見た目や性別の設定ができます。

f:id:beikun:20190912212118p:image

 

歩いていると(歩かなくても)敵が出てきます。

f:id:beikun:20190912232945j:image

 

レベルアップ!

f:id:beikun:20190913004255j:image

 

敵が宝物を落とす事もあります。

f:id:beikun:20190912233259j:image

 

 

便利な機能

こういうゲームって、ついつい歩きスマホしてしまいますよね?

でも、大丈夫!

ウォークモードがあります。

 

ウォークモードとは、一定速度の時に自動的に的を攻撃して倒したり、回復したりしてくれる機能です。

f:id:beikun:20190912233546j:image

 

注意点としては、ロック中や別アプリ起動中は機能しない事です。

 

残念な部分

屋内で使っているときによく↓のような表示になります。

f:id:beikun:20190912233754p:image

全然動いてないのに「移動速度が速い」という表示に…

 

まとめ

まだ始めたばかりなので、なんとも言えないですが、久々のドラクエなので、動かしているだけでも嬉しいです。

会社にいるときに始めたので、全然移動しないままレベルだけ上がっていってますが。

モンスターの種類や武器防具もまだまだ揃っていないので、ストーリーを進める事で、新たな機能が解放されていくと思うので、楽しみですね。

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

価格:7,670円
(2019/9/12 23:53時点)
感想(2件)