beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

お題にチャレンジ「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」

なんか物凄く久々のお題です。

f:id:beikun:20190914024535j:image

私の理想の老後は、昔ながらのお年寄りになる事ですね。

こんなイメージの。

  • 猫を飼ってる
  • 忠犬でも良い
  • 腰が曲がってる
  • 皺くちゃ
  • ちょっと農作業してる。
  • 車は軽トラ
  • 荷車を引いてる
  • 杖をつきながらも元気にお散歩
  • 静かに笑う。

 

しかし、最近はこんなお年寄り、とんと見ませんね。

元気なGIGI、BABAばかりです。

なんか残念です。

 

でもまぁ、自分も子供の頃想像していた「大人」とは違ってますから(もっと若いというか幼い)お年寄りが若いのも仕方ないのかな。

 

という事で、理想の老後を過ごす為には、理想の「大人」になる必要がある事が判明しました。

 

とりあえず、理想に向け、邁進します。

何から始めたら良いか分からないけど…