beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【もはや宇宙食?】「コロッケのまんま」が思った以上にコロッケだった件

「コロッケのまんま」を知っていますか?

「コロッケのまんま」はe-ma喉飴などで有名なUHA味覚糖が販売しているスナック菓子です。

ユーハ コロッケのまんま 30g まとめ買い(×6)|4970694265619(tc)

価格:893円
(2019/9/18 21:59時点)
感想(0件)


おかずがそのままお菓子になった「Sozaiのまんま」シリーズの1つになります。
名前の通り、「コロッケ」をそのままスナックにしたような商品です。

 

UHA味覚糖の商品紹介では

小袋形態でコロッケそのままの美味しさを味わえる、サックサク食感で食べ応えたっぷりのおかずスナックです。
と説明されています。

【公式】UHA味覚糖 商品カタログ Sozaiのまんま コロッケのまんま

 

実は、以前からこの商品のことを知っていましたが、なかなか食べる気にならなかったのです。

しかし、食べてみたら、感動的でしたのでご紹介になります。

見た目

見た目からしてコロッケです。
f:id:beikun:20190918220541j:image
この写真だけだと、本物のコロッケに見えませんか?
お皿に乗せて、キャベツの千切りと一緒に出せば、おかずになりそうです。
 
しかし、大きさは本物よりだいぶ小さいです。
3~4cmといったところ。
この大きさのおかげで、本物と間違うことはないでしょう。

食感

サクッとします。
ジャリッとします。
良くも悪くも中までサクサクです。
 
本物のコロッケはサクッとしながらも、中はホクホクですよね。
流石にそういう食感を作るのは難しいでしょうから、中途半端な食感にせずに衣の食感に全振りした姿勢は素晴らしいと思います。

まさに、まんまコロッケです。
しかも、家で手作りしたコロッケではなく、お惣菜のコロッケの味。
牛脂の味なのかな。
ちょっと油臭いところもあり、その辺が更にコロッケを想起させます。
この味に、大げさですが、感動さえ覚えました。

「Sozaiのまんま」シリーズ

コロッケ以外にも色々な商品が展開されているみたいです。
【公式】King & Prince出演TVCM公開中! 『Sozaiのまんま コロッケのまんま』 - UHA味覚糖

↑King & Princeが出演するTVCMもあります。

【UHA味覚糖】150円 Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま(6袋入)

価格:778円
(2019/9/18 22:11時点)
感想(0件)


私は麻婆豆腐のまんまが食べてみたいです。

まとめ

最初は見た目だけだと思っていたけど、食べたら本当にコロッケで、コロッケの宇宙食かな?っていう出来でした。
これは、他のまんまシリーズも期待できそうですね。
楽しみです。