beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

「ちくわパン チーズ」というパワーフードが売ってたので、食べてみた話

スーパーやコンビニで買い物をする時に、どういう基準で商品を選んでますか?

私は珍しいものがあるとチャレンジしたくなるタイプです。

そんな私がスーパーで見つけたのが、こちらの商品です。

ちくわパン チーズ

f:id:beikun:20191111125246j:image

先日スーパーで見かけ、リアルで二度見。

流石に躊躇したけど、ついつい買ってしまった逸品です。

 

見るからにヤバそうな惣菜パンです。

  • 「ちくわ」と「チーズ」
  • 「パン」と「チーズ」

はベストマッチですが、

  • 「ちくわ」と「パン」

はどうなのでしょう?

 

想像つきません。

食べてみた。

f:id:beikun:20191111130052j:image

開けるとこんな感じ。

ソーセージロールみたいなイメージで、普通ならソーセージがあるところに、ちくわとチーズが鎮座します。

 

中はこんな感じ。

f:id:beikun:20191111130116j:image

パンの中にちくわ。

ちくわの中にチーズ。

 

当然、こんな光景を見るのは初めてのことです。

味は?

意外な組み合わせが絶妙なハーモニーを生むことってありますよね?

 

そんな意外性を期待して食べてみたのですが…

みなさんご想像通りの味です。

パンにちくわとチーズが入った味です。

 

そして残念ながら、私の好みではありませんでした。

何故パンにちくわを入れたんだ⁈

まとめ

正直言って、これを売り出したフジパンさんは凄いですね。

誰もストップ掛けなかったのでしょうか?

まぁ、これが美味しかったら、みんなハッピーだったんですけどね…


丸善 楽宴チーズちくわ 4本×5袋