beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

騙された⁈チョコパイだと思ったら、大福だった話。

エンゼルパイって好きですか?

チョコパイは好きだけど、エンゼルパイはあんまり…って方も多いのでは?

かくいう私も、チョコパイ派です。

 

ちなみに、エンゼルパイを知らない方もいるかもしれないので、Wikipediaの情報の一部を貼り付けておきます。

2枚の軟らかいビスケットの間にマシュマロを挟み、周りをチョコレートでコーティングした菓子。

 

そうなんですよ。

私は、エンゼルパイの特徴であるマシュマロがあんまり好きではないんです。

チョコパイだと思って食べたら、エンゼルパイ だった時のガッカリ感と言ったら…

騙されたなんて一言では済ませられません。

 

貰ったエンゼルパイ

そんな訳で、あんまり好きでは無いけど、貰ったエンゼルパイ

発売前のサンプルだそうです。

f:id:beikun:20190213203752j:image

抹茶はまだしも、クリーム大福ってなんだ?

そう思ってしまいました。

私は甘い物が好きな方ですが、前述の理由から、積極的に食べる気がしませんでした。

 

しかし、実際に食べてみると…

ちょっと嫌な事があったので、気分転換で甘い物を。

 

この製品は、ミニサイズなので、箱の中に小さな袋が8個入っています。

 

↓こんなのが8個

f:id:beikun:20190228083028j:image

 

これを開けると、直径3.5cmのエンゼルパイが顔を見せます。

f:id:beikun:20190228203703j:image

見ての通り、見た目は普通のエンゼルパイ です。

 

ちなみに中は↓こんな感じ。

f:id:beikun:20190228203910j:image

 

実際に食べてみると、私の知っているエンゼルパイ では無く、まさに抹茶大福でした。

 

ポルナレフの言葉を借りれば

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を食べたのか わからなかった… 

という感じですね(笑)

 

噛んだ瞬間は、コーティングされたチョコのおかげで、口いっぱいにチョコが広がりますが、噛み進めていくと、和菓子のような味になります。

白あんを練りこんだビスケットのせいなのか?なぜだか分かりませんが、本当に抹茶大福を食べているような風味があり、クセになります。

あっという間に8個全部食べてしまいました(笑)

 

まとめ

エンゼルパイ って久々に食べたけど、かなり美味しかったです。

季節毎にイチゴとか安納芋とか、色々な味が発売されているようなので、試してみたいと思いました。

今回の抹茶大福味は、ぜひ皆さんにも、試して頂きたい味です。

発売されたら、たまには騙されてみるのは如何でしょうか?

森永製菓 ミニエンゼルパイ 抹茶クリーム大福 8個×5入(3月下旬頃入荷予定)

価格:972円
(2019/3/14 23:04時点)

 


森永製菓 ミニエンゼルパイ<あまおう苺のミルフィーユ> 8個×5箱


森永製菓 ミニエンゼルパイ<バニラ> 8個×5箱