beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

激落ちくんで、お風呂のゴムのカビ退治!?(失敗篇)

お風呂掃除をしている時に、ふと壁に目をやると、大量に黒カビが発生していました。

私は目が悪いので、お風呂に入っている時には気づかなかったんですね。

と同時に、あちこちゴムの部分も黒ずんでいる事に気づきました。

f:id:beikun:20190908203348j:image

カビと言えば、カビキラーなのですが、こういうゴム部分は落ちないですよね。

 

まぁ仕方ないかなって思っていた矢先、ドラッグストアで、ピッタリな商品を見つけたのです。

 

それがコレ。

激落ちくん 浴室 カビ取りジェル C-050(100g)【激落ち(レック)】

価格:721円
(2019/9/8 20:39時点)
感想(0件)

激落ちくんシリーズに、ゴムパッキン用のジェルタイプがあったのです。

 

早速購入し、使ってみました。

使い方

とっても簡単。

チューブを押すとジェルがでるので、ゴム部分のカビに直接ジェルをつけるだけです。

 

その他のカビ取り製品と同様、そのまま30分程度放置して、水で流せば、カビも取れるハズです。

実際に使ってみた。

良いところ

写真の通り、先が細くなっているので、ある程度は狙い通りにジェルをつける事ができます。

f:id:beikun:20190908204336j:image

 

ジェルの色が赤いので、塗り漏れなく塗る事ができます。

f:id:beikun:20190908204918j:image

 

ジェルなので、壁のゴムに塗っても一切垂れることなく、ピッタリと着きます。

ダメなところ

思ったより落ちませんでした。

落ちたところもそれなりにあるのですが、落ちないところはとことん落ちませんでした。

 

しかし、コレは私の使い方に問題があるようです。

使い方を再確認したところ、ジェルを塗る前に「よく乾かしておく」とあります。

f:id:beikun:20190909000259j:image

確かに、落ちたところは、割と高い位置にあり、あまり濡れていなかったような気がします。

 

まとめ

説明書きは良く見ろって話ですね(笑)

 

お風呂は気づくと黒カビだらけで嫌になってしまいます。

ちゃんと換気扇回してるのになぁ。

 

また今度リベンジしたいと思います。