beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

二度づけOK⁉︎ 串かつ田中はテイクアウトがオススメ!

先日からの悩みが解決せず「ヤケ酒だぁー」そう思ってたところに、串かつ100円クーポン付きの「串かつ田中」のチラシが家のポストに入ってました。

 

これだ!

 

事前にメニューを確認しようと公式ホームページを確認しました。

串カツメニュー|串カツ田中

すると、テイクアウトの文字が。

f:id:beikun:20191117000505j:image

テイクアウトっていうのもアリだな。

早速、行ってみた。

「テイクアウトでお願いしたいんですが…」

お店に入り、恐る恐るそう話かけ注文しました。

10分位で揚がるとの事。

 

しばらく待って串カツを受け取り、お店の近くのスーパーでお酒も買って帰宅しました。

食べてみる

f:id:beikun:20191117002918j:image

帰宅して袋を開けると、温め方の紙とソースが付いてました。

買いに行く前はソースどうするんだろうと思ってたので、付いてて良かったです。

 

串カツをオーブンで温めている間に、ソースをどうしようか?と考えました。

できれば上からかけるのではなく、お店のようにつけたい。

 

そこで思いついたのがこちら。

f:id:beikun:20191117011956j:image

100均で売ってるカップにソースを入れる方法。

 

紙コップでも良いかもしれません。


ニッチプラス 結露に強い両面PE加工 紙コップ ホワイト 7オンス(210ml) HOT/COLD兼用 200個入

 

カップにソースの小袋を2つほど入れて、オーブンで温め直した串カツをつけて食べてみます。

 

f:id:beikun:20191117012709j:image

美味い!

お店と同じ味です。

スーパーで買った揚げ物は、オーブンで温め直しても、ここまで美味しくなりません。

衣とかが違うんでしょうか?

お店との違い!

お店と何が違うか?

それは、これが出来る事。

 

一口食べた串をまた突っ込みます。

f:id:beikun:20191117012941j:image

二度づけ!

 

さらに…

f:id:beikun:20191117013113j:image

三度づけ!

好きなだけ、何度でもつけられます。

 

食べた串は…

なんと、別のカップに入れる事で、お店と同じような事が可能なんです!

f:id:beikun:20191117013328j:image

まとめ

お店だと余計なものを食べてしまったり、周りが煩かったりしますが、テイクアウトの場合、そんな心配はありません。

また、消費税10%の時代、テイクアウトは軽減税率で8%になります。

同じ味なら、安い方が良いですよね。

先日、串カツ田中の一部店舗でUber Eatsを導入したというニュースもありました。

串カツ田中/軽減税率対応「ウーバーイーツ」導入 | 流通ニュース

軽減税率によるデリバリー需要増を見込んでの施策のようです。

しかし、Uber Eatsは店舗が限られてますし、私は断然テイクアウトをオススメしたいですね。