beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

スパイスカレー再び

しばらく前にスパイスカレーを作った話を書いたのですが、久々に作ってみました。

f:id:beikun:20191210210202j:image

↓以前の記事はこちら。 

beikun.hatenablog.com

 難しいことはできないので、今回もこちらのレシピで作っています。

とってもオススメ!

www.hotpepper.jp

 

作ってみた。

レシピに従い、下準備をします。

f:id:beikun:20191210182550j:image

 

スパイスは事前にきちんと測って小分けに入れておくのがポイント。
f:id:beikun:20191210182539j:image

 

たまねぎを炒め

f:id:beikun:20191210182611j:image

生姜とにんにくを加え

f:id:beikun:20191210182632j:image

トマトを加え

f:id:beikun:20191210182647j:image

スパイスを加え

f:id:beikun:20191210182705j:image

チキンを加え

f:id:beikun:20191210182752j:image

水を入れれば

f:id:beikun:20191210182836j:image

あっという間にカレーになります。

f:id:beikun:20191210183121j:image

不器用な私でも下準備から完成まで1~1.5時間程度です。

 

食べてみる。

f:id:beikun:20191210183147j:image

顔に汗をかくんですよね。

それが心地よい。

そして、最後の1スプーンまで美味しい。

素人が作っても美味しくできるのが良いところです。

 まとめ

前回よりうまくできたと思います。

辛いけどとても美味しいので、またやりたいです。

 

1点問題点を上げるとすると、カレー臭がすごいんです。

キッチンには数日間、スパイスの香りが漂います。

別に嫌いではないですが、この点だけはマイナスポイントかな。